アウトドアフィットネス鶴見緑地公園|ココロにもカラダにも健康的で心地よい。自然調和の未病スタイル、はじまる! |OUTDOOR FITNESS TSURUMI RYOKUCHI PARK

最新情報

【お知らせ】

 

2022/02/20(日)
皆様こんにちは!3月よりアウトドアフィットネス鶴見緑地を担当致しますKANAKOです。
堺市から遥々やってまいりました。笑
鶴見緑地には土地勘がなく(^_^;)ご迷惑をおかけしてしまう点もあるかと思いますが、皆様が安心してご利用頂ける空間づくりを目指して精一杯奮闘致しますので、何卒宜しくお願い申し上げます。



3月のプログラムが公開いたしました!
まだまだ寒い日が続いておりますが、春はもうすぐそこ♪寒い冬の間に縮こまってしまった身体を少しづつメンテナンスしていきましょう!!
3月より土曜日に期間限定でピラティスレッスンも始まります。ご興味のある方は是非お試しくださいね♪
〜ピラティスとは、身体に負担をかけずに強くしなやかな筋肉をつけることを目的としたエクササイズです。ヨガとはまた違った呼吸法や身体の使い方になり、体幹強化、姿勢改善にも効果があるとされています〜


3月のテーマ

「ココロもカラダもデトックス」


花のつぼみがふくらんでいくように、寒さで締まっていた身体がゆるみ、エネルギーが活発に動きはじめる時です。滞りがあると、春特有のアレルギーなどがでやすくなります。冬の寒さで凝り固まった心身をゆるめてリラックスし、ツイストや側屈で内蔵を活性化させてデトックスを促し、滞りなくエネルギーを巡らせましょう。




\☆特別クラスのお知らせ☆/


*3月18日(金)10:00〜満月デトックスヨガ(室内)


人の身体も70%が水分でできています。満月の時は満ちる時。身体も浮腫みやすくなったりと溜め込みやすくなる時期。そんな時はリンパ周りを優しく刺激した後に、ねじりなどを加えたポーズを取りながらデトックスをして心身ともにリフレッシュしませんか?本格的な春の訪れに心も身体も解放した後、極上のシャバーサナを味わってくださいね♡


*3月27日(日)10:00〜お花見ノルディック×ヨガ❀´-  


桜を眺めてノルディックウォーキングで園内を散策します。
たくさん歩いたあとは、ゆったり寛ぐヨガの時間をお楽しみください。(マットなしの簡単なヨガとなります)ぼんやりと空を見上げてみたり、足の裏で芝生を感じたり・・五感を開放しエネルギーを満たしましょう♡

※ノルディックポールを使用する為、お子様のご参加はご遠慮頂いております。


それでは、3月も健康的な日々を送りましょう!

どうぞよろしくお願い致します。