アウトドアフィットネス鶴見緑地公園|ココロにもカラダにも健康的で心地よい。自然調和の未病スタイル、はじまる! |OUTDOOR FITNESS TSURUMI RYOKUCHI PARK

最新情報

【お知らせ】

 

2022/03/21(月)

皆様こんにちは!

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

そして、皆様の温かい笑顔やお心遣いで鶴見緑地のヨガスタジオが心地の良い温かい空間になっていることを感謝申し上げます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


4月のプログラムが公開いたしました!

鶴見緑地では続々と桜が開花し、すっかり春の装いになりました♪本格的な春の訪れとともに、心も体も軽やかにのびのびと動かして、しなやかな心と身体に磨きをかけましょう!

さて、3月から期間限定で開催されているピラティスレッスンは、もう皆様お試しになられましたか?いかがでしょうか??

ヨガと似た動きですが、呼吸の仕方、細かな身体の動かし方があって面白いですよね!お試しがまだの方は、この機会に是非お試しくださいね♪(5月からは不定期となる可能性がございます。)




4月のテーマ:“Spring Reset”


3月のデトックスで、冬に閉じていたカラダは心地よくゆるみ、4月は、羽根を伸ばしたように軽やかにのびのびしていることが理想です。自然に出かけたり、コアを使ったハンドスタンドのポーズで内側のパワーを呼び起こし、メディテーションやリラックス系のヨガで心身のエネルギーを巡らせて、しなやかに春をたのしみましょう!



\☆特別クラスのお知らせ☆/


*4月1日(金)13:30

〜新月の日のアロマヨガメディテーション〜


アロマの香りの中、瞑想で心を沈めて、『無』となる時間を過ごして頂くと心身ともによりリラックス効果が高まります。新月の日は、様々な事を一度ゼロに戻して再スタートをするのに適している日です。

そんな日に、日常の忙しさから少し離れてご自身の癒しの時間を体験してみてください。

ヨガが初めての方でもご参加いただけるプログラムとなっています。


*4月3日(日)10:00

〜お花見ノルディック×ヨガ❀´-  


先月に引き続きのプログラムです!

桜を眺めてノルディックウォーキングで園内を散策します。
たくさん歩いたあとは、ゆったり寛ぐヨガの時間をお楽しみください。(マットなしの簡単なヨガとなりますが、レジャーシートはご用意頂けますと心地よくおやすみいただけるかと思います。)

ぼんやりと空を見上げてみたり、足の裏で芝生を感じたり・・五感を開放しエネルギーを満たしましょう。

※ノルディックポールを使用する為、お子様のご参加はご遠慮頂いております。


*4月17日(日)13:30

〜満月の日 呼吸でポーズを深めよう〜  


エネルギーが高まる満月の日。心安らぐ深い呼吸で心を鎮めるとともに、苦手意識のある後屈や前屈ポーズを深めてみませんか?一つ一つのポーズ(アーサナ)をご自身の内側と対話しながら丁寧に深めていく事で、いつもは苦手なポーズも心地良さと快適さに出会えることができるかもしれません。ヨガが初めての方でもご参加いただけるプログラムとなっています。




それでは、4月も心と身体共に健康な日々を送りましょう!

どうぞよろしくお願い致します。