アウトドアフィットネスちはら台公園|ココロにもカラダにも健康的で心地よい。自然調和の未病スタイル、はじまる! |OUTDOOR FITNESS CHIHARADAI PARK

最新情報

【イベント】

 

2021/01/27(水)
※一番したに予約サイトへのリンクがございます。

3月13日開催のちはら台公園アウトドアフィットネスでは、POPピラティス とあわせて、ノルディックウォーキングが同時開催!
ノルディックウォーキングをご存じない方も、こちらの記事を読んだあとは、普段からウォーキングではなく、ノルディックウォーキングを実施したくなるはず!
ポールを使って歩くのは、”杖をついている” のではなく、もっとポジティブで運動効果と効率を上げるエクササイズなんですよ。

ノルディックウォーキングって?
ノルディックウォーキングは、フィンランドでクロスカントリーの選手たちが夏の間の体力維持、強化トレーニングとして取り入れたスキーウォークがはじまり。ポールを使った簡単な歩行運動としてヨーロッパを中心に人気が高まっています。

普通のウォーキングと何が違うの?カラダへの効果は?
最大の違いは、専用のポールを使って歩くということ。
それにより、普通のウォーキングではなかなか使えない上半身の筋肉も使い、カラダ全体の90%の筋肉を使うウォーキングにグレードUP!できるんです。

さらに!運動効率は上がる一方で、膝関節への負担を軽減できるというおまけ付き。

つまり。
カラダへの負担を軽減しながら、運動効率がアップ!普段使えない部分もしっかり使って燃焼効率もUP!という嬉しいことづくしなウォーキングなんですよ。

ポールだから、杖みたいに補助的に歩くんでしょ?と思われる方。ポールの種類や方法によってはそのような方法もありますが、今回実践するノルディックウォーキングは、普段のウォーキングに+する形のウォーキングになります。

はじめてでもできる?道具は?ちょっと心配・・
はい。運動が久しぶりの方も、もちろん大丈夫です!ウォーキングができれば大丈夫。
つまり。皆さん安心してご参加いただけますよ!
ポールのレンタルもございますので、安心してご参加ください!

さて、今回ノルディックウォーキングを担当いただくのは、YUKI先生です

先生から皆さんへメッセージ
ーーーーーーーー
ノルディックウォーキングは、誰でも手軽にできる運動でありながら、効果は抜群。これまで多くの方とウォーキングしてきましたが、長距離歩行が楽に行える。膝に不安がある方も足の筋肉がつきどんどん歩けるようになる。そして、どんどん笑顔が増え、姿勢もよくなり自信溢れる姿になる変化を見てきました。1日の中に、自然を感じながら歩く時間があるだけで、カラダの巡りもよくなり、気持ちもポジティブになることを実感しています。

寒い時期ですが、この時期ならではの清々しさを一緒に感じましょう!

ーーーーーーー

YUKI(ユキ)


プロフィール

学生時代より親しんだ、テントを背負っての自転車の旅、オフロードを走るマ ウンテンバイク競技、アルプスの縦走。 現在は活動フィールドの軸を山にお き、1日のはじまりをトレッキング、マウンテンバイクで迎え、休日には仲間 と一緒に外岩に出かけています。自身のライフスタイルに当たり前のようにあ るアウトドア活動の通して、自然と人のパワーを感じるともに、地球と一体化 する感覚にいつも魅了されます。シンプルに穏やかに。ひとりでも多くの方 に、呼吸をするように、無理なく自然と調和することで「楽しく」「笑顔に」 「健康に」なるライフスタイルづくりのお手伝いをすることを目標にしていま す。

《経歴・資格》

  • アウトドアフィットネス協会ベーシックインストラクター
  • ウィルダネスファーストエイド50時間終了
  • 日本マウンテンバイク協会公認インストラクター
  • 日本ストレッチング協会認定ストレッチングトレーナーセルフ
  • '07MTB XC全日本選手権7位
ーーーーーー
3月13日はPOPピラティス とあわせて、是非ノルディックウォーキングもご参加ください
皆様のご参加をお待ちしております。

<ご予約はこちら>
3月13日 ノルディックウォーキング【1】11:30ー12:20 のご予約はこちら
3月13日 ノルディックウォーキング【2】12:50ー13:40 のご予約はこちら